ブランドコンセプト

もっと手軽に、もっと安全に、
マリンスポーツを多くの人に
楽しんでもらいたい。

そんな発想から1988年に
誕生したブランドがAQAです。
ラテン語で「水」を意味する
aquaにちなみネーミングしました。

AQAができた当時は、まだ日本ではスノーケリングという言葉は一般的ではなく、スポーツとしても認知されていませんでした。どうすれば日本にスノーケリングを根付かせることができるのか、どうすれば誰もが安全にスノーケリングを楽しむことができるのか、海をこよなく愛するスタッフたちは頭を悩ませます。そして思いを巡らせた結果、「スノーケリングにまつわるすべてのアイテムを自分たちで製品化するしかない」という結論に至ります。スタッフたちは設計、試作を重ね、自らテストを繰り返しながらマスクを開発。その後もフィン、スノーケル、ブーツ、グローブ、ウエットスーツなど、長い時間と労力をかけて数多くの製品を生み出していきました。なかでも特に力を入れているのが子供向けのアイテム。きめ細やかな製品づくりによって、安全性と快適性を高めています。さらに2015年にはワンランク上のスノーケリングを体感させてくれるシリコンマスク「オルカ」が登場。海を存分に楽しめる、優れた機能を備えています。

キヌガワグループの革新的な技術を駆使した信頼のブランドAQAは、国産でありながらも、リーズナブルな価格帯を維持しているのが特徴です。そのうえ、高機能、高性能、高耐久性を実現。海でのレジャーを快適に、そして安全に楽しむことができます。しかもシンプルで使いやすいデザインのため、子どもから大人まで、使う人を選びません。

AQAでは、サポート体制も充実しています。安心して製品を使用できるよう「お客様相談室」を開設。製品に対する使用方法、保管方法、修理などのお問い合わせに、専門知識を持ったスタッフが丁寧に対応しています。

ひとりでも多くの人に、海を楽しんでもらいたい。ひとりでも多くの人に、自然の偉大さを感じてもらいたい。すべてのAQA製品には、そんな願いが込められています。